<頂いたコメント>

# 人の海 『開設おめでとうございます。どうぞ頑張って下さいませ。お返事はいま暫しお待ちを。』


# mohe 『コメントありがとうございます! 超頑張って、なんとかテンションを維持します!』


# パンツ廃人 『こちらでは初めまして。楽しみに拝見させてもらってます。
突然ですが、こちらにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?』


# mohe 『ども、やはり代表さんは、パンツ廃人さんでしたか!
コメントありがとうございます。リンク、こちらこそお願いいたします。』


# パンツ廃人 『はいwやはりバレてましたか…w
製本楽しみにしています。何か力になれるのであれば是非協力したいと思いますので遠慮無くどうぞ。』


# Ξキソケ 『俺もこちらでは初めましてですね。
これからもお互い頑張って行きましょう。』


mohe 『キソケさんコメントありがとうございます。
2人であのスレ占領している感じですね(w なんとか頑張ります。』


# パンツ廃人 『雷撃文庫、コーヒー吹きましたw
これ、こちらへのバナーとして使わせてもらって良いでしょうか?w』


# mohe 『どうぞお使い下さい。ただ、電撃文庫に迷惑が掛かるようで
あれば、ちょっと考えないと駄目かもですが。』


# パンツ廃人 『表紙なんですが6巻表紙のままでいいんでしょうか?
もし他のイラストを使いたいようでしたら協力します。』


# mohe 『あれは、デザイナに伝えるためだけの資料なので、
実際は全面カラーのイラストが入ります。雰囲気伝えるための資料です。
さすがにイラストそのまま使うのは違法もいいところなので(w』


# パンツ廃人 『売ったりするのは違法ですけど趣味で作る分には良いのでは?
でも版権気にして完全オリジナルの里香が見れるなら、
協力は出来ないけどそれはそれで楽しみですw』


# mohe 『どうも。最終的に何冊かは作ることに成ると思いますし、
一応同人誌のカテゴリで作成しております。
冗談で済む範囲にせよ権利関係は問題無い状態で制作を考えております。
お店や出版社、発行元、原作者に迷惑が掛かるような物を作るのも忍びないので……。
ご協力のお申し出ありがとうございます。
今後いろいろな行程がありますので、よろしければ、
後ほどメールさせていただきたいと思います。』


# パンツ廃人 『はいwこちらも渡したいモノもありますのでお気軽にメール下さいw
(喜んでもらえるかは微妙ですが、喜んでもらえたらどんどんと他のモノも送ります)
あと、4コマですが、同盟の方でも声をかけてみますね。』


# mohe 『最近同盟から訪れてくれる方が多いようで、カウンターが回るのが早いです(汗
ひっそりとやりたい&あまり目立ちたくないので、ちょっと気が引けますね。
同盟での4コマ募集に関しては、ひっそりと行っていただければと思います。
僕もデザイナーも書くと思いますし、どんなに良いのがそろっても掲載はベストの1本
だけになりますので、その辺もすいませんが徒労に終わる可能性がございます。』


# パンツ廃人 『了解です。僕の本音としても、moheさんの企画を餌にして
4コマ募集するのが本音だったりくぁwせdrftgyふじこlp;@』


# パンツ廃人 『カウンターですけど、同盟からの来訪者というよりも、エロパロ板でしっかりと活動されてるからご自身の力なのではないかと思います。うちもそんなに日のアクセスがあるわけじゃないですしw』


# パンツ廃人 『進行に対してのレスもこちらで良いのかな?
デザイナさんの里香見ましたwちょっと台詞に違和感ある気がしますが萌えさせてもらいましたw
この勢いでたくさん描いてもらって下さいwもちろんmoheさんの4コマ里香も期待してます。
単行本に載せるのが一番の目的かも知れませんが、選考に漏れた作品も(あるいはそちらの方が)みんな見たいと思いますし。
エロパロ板に小説の連載が終わったら次はイラストの連載ですね!』


# mohe 『絵描きさんですが、僕の小説だけ読んで、あとは資料見て、あそこまですぐに書いてくるのが凄いです。小説とアニメ見てから書いたら、もっと凄いことに成ると思いますよ。じきに見てくれると思います。小説連載はしばらく時間がかかりますので、イラスト連載はないです(w 画力も無いです(w』


# パンツ廃人 『それはいいですねwmoheさんのほうから上手に言って里香にハマってもらってイラストをたくさん描いてもらってくれれば僕もmoheさんも他のみんなもうはうはですんで、連載の合間にでも是非とも口説いて下さいw
moheさんの4コマも何気に本気で楽しみだったりします。いっそのこと10巻は全てイラストで構成してみませんか?(無茶』


# mohe 『まずは今作っている、なんちゃって9巻の完成に全力投球ですね(w そもそも全力で行っても完成しない危険性すらある厳しい目標なので……。』


# パンツ廃人 『これだけの絵が描けて何故4コマを挫折ですか?w協力は仰がず、イラストも全て手がけて完全自作にしてみては?
もちろんご友人の絵師さんの里香も見たいですが、彼にはまず里香にハマってから描いて欲しいと我侭な願望がありますw』


# mohe 『大丈夫です。伊藤宗一氏は、そんなにぬるい人ではありません。全力&ガチでヤバイぐらいに熱い人です。ガチ具合では僕も自信あるんですが、正直負けそうです。もうTVアニメも全話見終わっていますし、キャラの心情を理解して書いていただける本気な人なのでご安心ください。4コマですが、やや挫折なだけで、必要な素材ができたら、手は動かしますよ。ただ、僕にできる全力は今、文章に向けるべきだと思いますので、もうちょっと後になるかと思います。あと、僕が望む完成度に伊藤宗一氏の力は必要不可欠です。自己満足で本作るだけなら、製本の時点でここまで本気では作りませんよ(w この辺の熱い思いはあとがきで書きます。(いつの話やら……)』


# パンツ廃人 『それなら一度お話してみたいですねw色々と製作依頼も含めてwただ、いやいや描かせたくは無かったのですが、里香を好きで、描いて頂けるのなら萌え度の高い妄想イラストになりそうですw
それにmoheさんも十分上手だと思いますよ。こないだの挫折予告イラストをしっかり保存したと言えばお世辞じゃ無いのが伝わりますか?w』


# パンツ廃人 『半月漫画見ました!無理に超肉氏に似せるよりこっちのほうが絵師さんの個性が出てて良いと思います。ってか柱広告とかやりたかった事を先にやられた感じでちょっと悔しいです(ってか今まさに作ってますがw)雷撃文庫掲載作品がこの調子で広がって行くのが何気に楽しみだったりしますw』


# mohe 『喜んでいただけたようで何よりです。ただ、この漫画、制作中の文庫本には載せないんですよね(w わかった上で、全力で無駄な事をするという伊藤宗一流のギャグに、僕も全力で付き合う感じでオビを書いたという感じです。なので雷撃文庫には非掲載なのです。勿体ないですがコンセプトが大事なので……。』


# パンツ廃人 『9巻には載らなくても、こちらで、いや、半月の二次創作全般が雷撃文庫だという考えなので、載らなくても全然OKですw
個人的にはSSにしろイラストにしろ里香と裕一、二人の「じゃれ合い」が少し弱いかな?と思うのでそちらに少し力を入れていただければ幸い。ってかこのあたりが一番重要で、何より一番再現が難しいかなぁと思いますが、期待して待ってますw』


# パンツ廃人 『お忙しいかト思いますがメッセに登録させてもらっても宜しいでしょうか?』


# mohe 『申し訳ございませんが、メッセンジャーは仕事で多様しておりますので、以前よりネット関係の知人にはご紹介しておりません。もし何かございましたらTOPにメールアドレスを公開いたしましたので、そちらにメールを頂ければと思います。せっかくのお申し出、誠に恐縮ですが、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。』


# パンツ廃人 『いえいえ、ではメールでw』


# パンツ廃人 『>ところで伊藤氏!! 落書きによる支援を要請する! 文字しか無くてヤバス!
こちらからも支援要請!報酬はエロでしか支払えないけど!
(文字しかなくてヤバいとは思ってませんよ?)』


# なぁ↓ 『このまま行くと、頭の宮四方神社に合格祈願に行く展開も有りかも(w)
ただ、あそこの息子、大学受験失敗してんだよなぁ(ぉ』


# mohe 『なぁ↓さんどうもです。それは難しい&厳しいコメントです!! どうなるかわからないのがミステリアスな訳です。フフフ。』


# なぁ↓ 『頭之宮の近くのグリーンパーク大内山には牛乳露天風呂なんてのもあります。(なんか想像したらしいw』


# あぷりこっち 『はぁ〜 やっぱmoheさんはスゴイです。僕には、こんな表現、思い浮かばないもん。ちょっと嫉妬を感じてみたりw
改めて、自分でコンテを書いてみると、よりmoheさんの凄さを実感できます。できれば、僕の考えた骨組みにmoheさんが、肉付けしていってくれたらなぁ〜・・・なぁ〜んて夢のようなこと考えてたりしますww』


# mohe 『あぷりこっちさん、どうもです。いや、凄いのは世界観を創った橋本先生であって、僕なんか他人の土俵で小躍りしているだけの人なのですよ。読んでいただけるのであれば、それでも精一杯踊りますけども。』


# ウィル 『はじめまして、毎回楽しく読ませていただいてます。
一言で感想を言うと「すごい!!」としかいえないですね。それ以外の言葉が
ただの飾りでしかないようにも思えてきてしまいます。ネットには出していませんが私も創作恋愛小説書いてまして、自分のと比べると雲泥の差が見えてがっくし
しちゃうときもあります。続きも楽しみにしています。頑張ってください!』


# mohe 『ウィルさんはじめまして! ありがとうございます。文章を書いておられるようで、興味津々です。見よう見まねで始めたことですので、そういわれますと恐縮です。なんとか、頑張って9巻を終わらしてオリジナルを書きます。』


# なぁ↓ 『あいたたた。 夏目の素直な言葉が痛いですね。 あの風呂以来裕一には随分語るようになってるような気がします。 裕一が若すぎるのと馬鹿すぎるので半分も伝わってませんがw』


# mohe 『なぁ↓さん、どもども。結構書くの難しいです。アニメと小説で解釈が違うので、なかなか困りどころなのです。早く書き終えて伊勢に遊びに行きたいですよ。裕一、ちょっとバカに書きすぎてるかも……。』


# 萌葱 『お初です!
いやはや、読み始めたらあまりの面白さに一気に全部読んでしまいましたよ!
初めは半信半疑って言うか独りよがりになるんじゃないかとか考えながら読み始めたんですが、橋本紡先生の原作とテイストも似ていて、あっという間に文章に引き込まれましたね。僕自身も小説とかは終わったらその後が気になったりしてしまうタイプでして、半月もその例外ではなかったんですよ。だからこういうのを読むのはとても楽しいですよ〜。是非是非続きを読ませて頂きたいです〜(*’∇’)/』


# mohe 『萌葱さん初めまして! 一気に全部読んでいただけたようで嬉しいです。すでに小説1冊分ぐらいの結構な量有るはずなんですが、一気にいけましたか。やっぱり横文字組は読みやすいんですかね。小説だと1冊って結構掛かりますから。続きも頑張りますので、是非読んで頂ければと思います。毎日少しだけですが、なんとか書いています。』


# 馬子 『ああぁ〜♪想像できませんサンタ里香…(/ω\) 悶死寸前です!(笑) やっぱりmohe様の作品はイイですね〜♪この正にこれは『半月』という所が特に!!最初、8巻を読むな!って書いてあったので里香はウェディングドレス?って思ってましたよ(笑)「まさか結婚式!?えええッ!(O.O;)(o。o;)」なんてね♪『半月』を愛するmohe様、本当にファン心を掴んで離しません!続き楽しみです!頑張って下さいネ!!暑い日、続きますけどお体にはお気をつけて〜_(._.)_』


# mohe 『馬子さんどうもです。8巻読むな! ではないですよ(汗 8巻読んでいる人は、こっちはまだ読まないでねって事です。8巻を堪能してから読んでいただきたいので。先生の本を読むな!なんて、書けるわけが無いですよ(汗』


# 漱 『裕一はB判定でしたか……それでこそ裕一だ(ぇ
サンタ里香……家にも一人お願いしm(ry』


# ウィル 『毎度毎度楽しく読ませてもらってます♪サンタ姿の里香って・・・写真撮ったらちょっと見せてもらいたいような・・・^^;ですね^^すごく面白かったです。
夏で暑いですが体を壊さないように頑張ってください(^0^)ノシ』


# mohe 『漱さんコメントありがとうございます。ミスディレクションを使って書いてみました。A判定が取れたかの如く、上手いこと書けてましたか? サンタ里香は、伊藤氏に絵を書いてもらう事になっていますので、今から萌え死ぬ準備が必要ですよ(笑 ウィルさん、どうもです。面白かったようで、良かったです。三話は、この後も展開的に書きたい箇所ですので、ご期待頂ければと思います。8巻で作品的には終了ですが、裕一と里香が幸せになるように、偽9巻も頑張りたいと思います。』


# 馬子 『話の展開からして、裕一へのスペシャルイベントがありそうな雰囲気を早くも感じます♪(笑)mohe様の9には里香の倖せ=裕一の倖せ感がありますからね♪(*^_^*) お言葉とか思いますが、「スゲー可愛いぞ!」の後、里香が「エヘヘ」と笑うトコありますけが、その一人称の描写が「彼女」になっているところに。ちょっと違和感を感じました。その後にある「彼女の手を引かれ」の部分もね(^^;ゞ 些事な事かもしれましれませんが5巻以後にはない描写なのでちょっと気になりましたです。』


# 馬子 『すいません間違えました。「彼女に手を引かれ…」でした_(._.)_』


# mohe 『馬子さんどうもです。「里香」と「彼女」の表現を混ぜてたりするのは、文章が単調になるのをふせぐ意味で、意図的にしてたりするんですが、原作に忠実に行くと「里香」オンリーの表現の方が良い感じでしょうか? 多分、馬子さんの方が、そのあたり敏感だと思いますので、ご助言いただければと思います。』


# 馬子 『早ッ!( ̄□ ̄|||) mohe様、こんばんわ。本当に些事な事だったのに、かえって申し訳ないです。けど原作に忠実にするならば裕一から見たの描写の時だけは、里香の一人称は「里香」の方が良いように思います。裕一じゃない存在からは里香を「彼女」や「秋場里香」とフルネームで呼んだりする様です。でも、亜希子さん、五郎君、みゆきは「里香」の一人称だったりする事もあるにゃ〜(^^;)』


# mohe 『お互い早ッ! そうですね、ちょっと全編的に、「彼女」表現を「里香」に変えてみます。ただ、結構大がかりな作業なので、9巻全部書けた後で切り替えて考えますね。流石に「里香」という表現が非常に多くなりそうなので、バランスを考えて、付近の表現を改造する必要があるかもしれません。』


# 馬子 『mohe様、ごめん_(._.)_ どーにもうまく言えてないみたいなので、ずっと考えてましたです(^^;) 今、こっち(大阪)にいるので他の文献などの資料が少ないのですが…「半月」と「ハルヒ」しかない(笑) 裕一からの視点で里香の動作などの描写に関する一人称は「里香」に統一した方が読みやすいと思います。でも全部里香はやっぱり変なので、感情や気持ちの様な動作を表すもの以外の表現の場合の一人称はその場その場の雰囲気で「お前」とか「彼女」などの一人称を使うのも、よく用いられる手法の様に思われました。こんな感じでどーでしょ?(^^;) 例をあげると裕一が心に思ったとします「お前しかいないんだぜ」こんな感じです。』


# mohe 『どもども。と言うことであれば、スポットで修正したほうが良さそうですね。実は大分前から、この辺の呼び方はかなり悩んでいまして、最終的に読みやすさ優先でバランスを取って、いまの形になっている感じです。ただ、8巻をパラパラみましたが、やっぱり全般的に「里香」という表現の方が全然多いようですね。』


# 馬子 『mohe様、またまた晩にゃ〜m(^^*)m 今度は上手く伝わったみたいで一安心です。でも、このスポット修正というのがけっこう曲者かも〜(^^;) 余計な事言ってしまったみたで、本当にごめんなさいm(;_; )m でも、この辺は物書きさんのルールみたいなものってあるんでしょうか?うちは者描きさんwの方なので、さっぱりです。「ハルヒ」もキョンからの視点でのハルヒの動作を表す場合、ほぼ徹底してハルヒで固定されてますから〜。ある種、ルールがあるのかな?などと思ってしまいます。会話以外の感情な気持ちの描写は、やっぱりその場その場みたい。同じ、物書きさんからとしてのアドバイスだと良いんでしょうけど…混乱させてしまって本当にごめんなさい_(._.)_』