続製本への道1

mohe2006-05-20

さて、他愛もない日記は、製本への道シリーズで記入したいと思います。


<一言コメント 5/20 その1>
 今日は夜に出かけるのであまり進められないかもですが、昨日書いた文章でちょっと節目なので
今後の展開をもう少し整理してから、続きを書きたい心境です。一話もあと少しでまとまるので、
綺麗にまとめたいのですが難しそう。
 それに、第2話は文化祭をベースでイメージしていたんですが、原作で文化祭エピソード
が載ってしまうので、そっち方向は却下となりました。再考の必要ありです。
 あと伊藤宗一さんが結構シナリオの構成にこだわって頂ける熱い人で、色々有益な助言を
もらえましたので第一話書けたら、プロローグと第一話の全体の見直し修正をするかもしれません。
 その場合は、数日連載を停止するかも。あらかじめ宣言してやりますので、仮にそうなっても
サボリではないですよー。みなさんも何かあれば今のうちに指摘しておいてくださいませ。
 ついでに続きの文章をブログにのせました。3が更新されています。ちょっと直す必要がある
ところがあるんですが、すいません。まずは掲載します。後でまとめて直します。


<一言コメント 5/20 その2>
 というわけで電車で結構文章書いてきました。今日はすぐに文章作成ノルマを満たせそうです。
色々考えた結果、第一話終わった時点で、やはりプロローグと一話の修正を行いたいと思います。
鉄は熱いうちに打てではないですが、やっぱりせっかく指摘を受けて、しばらく放置するのもどうかと
思いますので、考えた結果2〜3日ほど修正&推敲に費やしたいと思います。


あと2話の構成にも少し時間を取りたいので、結果3〜4日は連載を止める予定です。
ページが限られている割に、あまり本筋を進めていないので、じっくり考えた方が良さそうです。


とまぁ、真面目な面白くない話を書いてもつまらないとおもいますので、伊藤宗一さんのイラスト
掲載でお茶を濁します! はじめにもらった落書きイラストの一部です(笑
がぜん萌えます! しかもおいらの文章のシチュエーションで漫画っぽく落書きしてくれましたっ!!