製本への道7

mohe2006-05-12

 あぁ、紙の事舐めてました。出力すると紙に少しクセができてしまうようで、
そのクセを押さえるのが非常に困難な気配。少し波打つと言いましょうか。
仕方がないので平行クランプ6個で矯正固め中です。写真では赤いの2個ですが、
6個にしてステンレスプレートも1ミリの堅いのに交換しました。お金が飛ぶ……。
明日開いてみますが、1日じゃクセ取るの無理かも。


 このクセが落ち着かないと本としての完成度に大きく影響して来そうです。
なので、しばしデザイナー向け製本はお預けですが、一応ラフ構成本としては
デザイナーの関わる全部のページがわかるように構成しました。


今から文章書きモードです。