製本への道8

mohe2006-05-13

 今日の分の文章は朝方に書いてしまったので、いろいろ進めようと努力を
しましたが……。失敗の連続に凹みそうになりました。

 まず、でかい背表紙用の紙を切りました。1時間ちょいかけて。
で、結構な精度で切ったんですよ全て。結構な量になりました。
鉄尺を使ってシコシコ切りました。
 鉄尺舐めるなって事で、鉄尺が軽く当たっただけで、ついでに薬指を
少し切ってしまいました。何年ぶりだろう。指切ったの(w
超でかい鉄尺は危険って事です。みなさん覚えておきましょう。

 めげずに紙を切りまして、準備万端。背表紙印刷用の雷撃文庫データを
作成。これも気合いでパス調整しまくって入稿できる精度で作ったんですよ。
それを印刷したのが添付の写真です。
 取り込んでFONT載せただけに見えるかもですが、違いますよ!
ちゃんと印刷できるように作ってます。そのまま作ると権利的にどうかと
思ったので、僕のペンネームは今のところ「橋本 経」で、本のタイトルは
「半分の月がのぞむ空」で第9巻です。雷撃文庫の1冊目の出版物です(アホ

 でレッツ印刷!ですが、肝心の背表紙の紙が太すぎたせいで、プリンタが
紙送りできませんでしたのら……。俺の2時間はいったいどこへ。

 きょうはここまでかなと。夜にもう一回文章書こうかなとか思っとります。

やっぱ紙、超重要です。明日紙買いに行くか……。