製本への道10

mohe2006-05-15

 今日はいくつかトラブリましたが、なんとか目標まで持って行きました。
ホットメルトガンが不良品で全然ボンドでないというアクシデント発生ですよ。
新品なのに……。少しだけニョロリと出たので、永遠1時間かけて塗りました。
これが原因で、作業は夜中の4時に(w


 で完成品が写真の画像! グレースケールのが今回作成したものです。
やっと本になったっ! メデタイ!デザイナ向けのラフ構成本とはいえ、
本物っぽさ炸裂です(苦笑


 中は今まで書いた文章がばっちり印刷されており、デザイナーに書いて欲しい
ページがわかるという、ナイスな一品。
明日まで押し固めして、翌日知人経由のデザイナーに発送します。


 もちろんカバーのサンプルつけて、なおかつ、文庫本の茶色い本屋のカバー
つけて送ってやりますよ! ぜったい笑いますよ。それか、あきれるかのどっちかです。
 カバーは作者紹介文章とかも、かなり遊んでいるので、必見です。
 パンツ廃人さんから、表紙は6巻のイラストそのままだけど大丈夫ですか?
とのお問い合わせがありましたが、あくまでもデザイナーに指示する為に、仮に
イラストをはめただけなので、実際はオリジナルのカラーイラストが入ります。
タイトルも自分でオリジナルのパスで引きますので権利関係は全部クリアにします(w


 ということで今日は、記念すべき製本第1回目の日なのでした。
製本完成時、見たとき、結構充実感ありました。


 完成品ができるのが楽しみです。とりあえず一段落なので、しばらく文章作成に
本腰を入れる日々にしたいかも。


おやすみなさい。