いろいろ考える2

mohe2006-07-26

moheです。


 同人活動ってなんじゃらほい? って考えていたんですが、「踊り始めたなら最後まで踊れ!」ってのが、結論です。なので、偽物9巻の完成まで頑張ります。後ろめたいなら、後ろめたさをなくせばいい。


 同人は同人然としなくてはならないのに、そんなつもりが全く無く、全ソース手作りとはいえ本物っぽさを重視して創っている。これが諸悪の根源で、出すことによる抵抗感が合ったわけですが、本物感を追求しすぎるが故「度を過ぎている」背徳感が有ったわけです。もちろん文章の完成度なんて、橋本先生の足もとにも及んでいないですが……。
 まず「電撃」と「雷撃」が似すぎてる。誤解を生む可能性があるので、もっとRAIGEKIって表現を入れる方が良い。なのでオビには、完全に二次創作同人とわかるようにしよう。


「同人だから、いいじゃない」by 里香




 そんな感じの「同人」って強烈に伝えるキャッチでいこう。


違う土俵に上がって踊り始めましたが、見てくれている人がいる以上、最後まで踊る。


もう一つの悩みの結論です。