三回目の試作文庫本制作の巻

mohe2006-11-17

 もはや見慣れた光景のバイス6個の矯正作業(w
今日は、かなり本制作に近いバージョンの制作を開始したのだ。
やっぱ超太い1冊になりやがりました。半月4巻より太いです(汗


・本番の紙!
・全ページ印刷!
・プリンタの温度を調整!
・部屋を超掃除した!(関係ナス)


 背表紙の太さを確定させる事と、カラーの表紙の背中のフィッティング具合を見るための本です。
久しぶりに作業したけれど、やっぱ1日1冊が限界です……。とりあえず温度を下げたのでシワが減ったのは良いんですが、減っただけでちゃんとヨレはあるので、結局バイスを使うことに。
 明日、背固めしようっと。
 一応この本は、全部の文章が読める本なので、かなり最終に近いスペックの本です。バッチリ作って記念に置いておこう。


 そう言えば、オビですが、とりあえず半月のオビのデザインをモチーフに起こす事にしました。アニメ化決定のオビか、8巻のオビを見本に使おうかと思います。製本作業したから、これは明日に延長ー。