土曜の夜に徹夜して怒濤の追い込み作業〜

mohe2007-02-01

どもmoheです。


仕事でエネルギーが無くなっていましたが、土曜日の夜から徹夜で結構進めました!


・全ページのタイトルヘッダを入れて、PDF化、右ページと左ページを出力
 ※左右のページで書式が違うからわざわざデータを別出力なのでした。


・右ページと左ページ、全ページ素材を印刷用PDFとして結合〜。
 ※1ボタンで最終出力のデータを印刷可能に!!!


・CD文庫版用のカラーページデータを全て作成
 ※これでもうCD文庫版はデータ的に出来たと言って良い段階に入ります。
  高解像度のJPEGデータで110メガ程度です。デカイヨ(w


 その他色々雑多な作業を行いましたが、今日の作業でほぼ印刷直前まで持ってこれました!!
いやー、今日は頑張りましたよ。無心で黙々と〜。伝わらないと思いますが、98%完成状態です。


 あとは、大ラフの4コマ漫画に線が入ってフィニッシュワークして、目次ページデータを差し替えれば完成なのです。


もう少しですよ!!!


というわけで、そろそろペン入れに入るので買ってきたタブレットをつなげてみた。
結構慣れないとダメっぽいなぁ……。色々使いやすく設定してみる。頑張ります。


<余談>
とかいいつつ、世間では完成度の高いドラえもんの同人誌が小学館から訴えられてたりするわけで……(汗
どうしようかな。ホントに……。