黙々とペン入れの巻 その2

mohe2007-02-11

ども、三連休で仕上げるのがかなり困難な状況になっているmoheです。
ずっと、手は動かしていますが……。


今日は4コマ制作ユニットの「超もへ」のmoheの相棒からの修正指示の絵を載せておきます。
友達の実力の程が伺えます。やっぱかなり巧い。頑張ってラフよりみゆきを可愛く描いたのに、ちょっといじって更に凄い可愛くなってるし……。
大ラフmohe→そこからラフ友達→moheがペン入れしたんですが、友達の修正指摘が鋭すぎて大分悔しい感じです。
mohe的に、ペン入れした絵は修正受けないようにするぐらい気合い入れてペン入れしているにもかかわらず、バッチリと良くなる具体的な修正指示をすぐに送ってくるあたりが凄いです。
自分に根本的な絵の力がぜんぜん足りないことを、まざまざと見せつけられるようで、非常に悔しいやら、かなしいやら。
昨日の絵は、大本のラフの線がまとまっていたこともあり、とくに大きな指摘はなかっただけに、本当に悔しい。


今日、本屋で萌え絵の描き方とかの本を手に取ろうとしましたが止めておきました(w


明日は別件の作業をしなくてはならないので、とても進まない気がします。


うわっ!!!! 今、気が付いたけど、4コマ目の、みゆき長袖で描いてるじゃん!!
何やってんだよ俺!(アホ 夏だったら半袖だよなぁ。そりゃ。 また余計に時間がかかる〜。