地獄の作業から無事生還!!

mohe2007-02-13

やっと、やっとこさ4コマが完成しました!! 今回はマジで死にました(w
友達とのユニット「超もへ」制作による本気の半月4コマ漫画です!! 嬉しい&完成時期がのびのびなのでお詫びもかねてフォトに掲載しておきます。



偽9巻 4コマ漫画


結局かなりの日数をかけてしまいましたが、なんとか挫折せずにやり抜くことが出来ました!
最終的な作業分担は以下の通り。


<mohe>
原案
構成
大ラフ
ペン入れ
フィニッシュワーク
その他いろいろ



<友達>
ラフから下絵作成
構成
ペン入れ後の修正指示
その他いろいろ


 いやはや、今回はかなりハードルが高かったですが、なんとかmohe的にも友達的にも満足の行くものが出来ました!
超肉先生はラインが綺麗で構成バランスも最高なので、とてもじゃないですが気楽に似せることなど出来るはずもなく、
なんか違うけどなんとなく雰囲気が近い感じの物をと、全力で頑張りました!
 コマのサイズが凄く小さい感じで空間の使い方が最後の方まで掴めず、結局素材を再配置させ、それっぽくバランスを取りました(汗


 合作なので、結構友達の実力によるところが大きいのですが、mohe自身もかなり頭と手を動かしましたし、純粋な合作と言っていいかなと……。
ペン入れとか初めてだったのですが、なんとかフィニッシュデータまで仕上げましたし!! もう、今の「超もへ」の精一杯なのです。
文字だって結構似せましたよ(w


いろいろ書きたいですが、とりあえず感無量&疲弊しきっていますので寝ます(笑

仕事から帰ってきましたが流石に体が限界なので、今日は早く寝ます!!
やっぱ趣味&仕事で徹夜連チャンは死にますね。