印刷を開始の巻

moheです……。 ついに完全にデータが完成しました!!!!!!!!!!!!


今、僕の横でモリモリ1冊分のテスト印刷をしています。
早速2枚巻き込みでページずれしやがりまして紙300枚ゴミ箱いきですよ(w


 半年を超えたプロジェクトもついに完成の時が来ました。本当に大変でした……。
文字で書くのは本当に簡単ですが、無茶苦茶大変でした……。
 もの凄い枚数の壁を乗り越えて、ようやく制作作業が終了しまして、なんとも満ち足りた気分ではあります。
結構長い人生を歩いてきましたが、今回は「挑戦度合い」も、「完成度」も、「気合い」も、「使ったお金」も、「人脈」も、「作業期間」も何もかも最高のレベルでぶつかりました。
「あぁ、俺もまだ結構やれるかもな」というのが証明できたようで、少しホッとしています。
口だけで何も出来ない人間にはなりたくないと常々思っていますが、大人になった自分が、なんか「口だけの人間」になっているようで不安もふくれあがっていました。ちゃんと有言実行、初志貫徹でやりきることができて良かった。これも、ここに遊びに来てくれているみなさんの応援あってのことか思います。


 途中何度も気持ちが揺らぐこともありましたし、気力も萎えてパソコンを付ける事すらやりたくない状態にもなりましたし、仕事も丁度ピークが重なって、連日帰りが毎日遅い時もありました。本当に自分を褒めてあげたい心境です。


 文章を書く壁も相当高かったですし、最後の4コマの壁も「おいおい、マジ大丈夫か?」と不安になりましたが、もう大丈夫です。なにしろ完成していますから(w
多分もう一回4コマ書けば、今回のよりも良く描けると思います。
 絵は、もろ僕の守備範囲外だったので非常に危ない橋を渡りましたが、何とか渡れました。けじめの意味でも描くしかない状況でしたので、友達の協力があったとは言え、ある程度のクオリティに持って行けて本当に良かったです。早く橋本先生や超肉先生に見てもらいたいですね。多分笑ってもらえる出来だと思います。


 そしてやはりもっともお礼を言わなければならないのは、ここにコメントを書いてくださった皆さんに対してだと思います。僕は制作においてモチベーション低下する関わりをもっとも嫌うのですが、凹んだ気分を助けてくれたのは、コメントで応援してくださった皆さんだと思っています。


 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま す !!


とか書いている内に1冊分の印刷が終わりました。ページの抜けが無いか全部チェック。何度かミスプリント分をリカバリして、結合。一応全部あっているっぽいです。よかった(w
これ31冊分、僕が全ページチェックしているってことを手に取られる方は頭に入れておいて下さいね。なので容易に手放すなんてことしないで下さいね。そろそろ住所確認メールをだしますので、まだ熱が冷めずに欲しいと思われている方は、住所を送り返して下さいね。


 そうそう、僕はこのブログで「まだ社会人になられていない、若い人」に向けてメッセージを日々届けたいと思っていまして、今回の偽9巻プロジェクトでも、行動しながら伝えたいと思っていました。困っている人や悩んでいる人の助けにもなってあげたいし、将来良い方向に向くようにプラスのエネルギーを与えたいと思っています。たいした歳でもないのでおこがましいですが、僕はそうしたいと考えています。


 一応データが完全に完成した今、あらためてお伝えしますね。
「あきらめた人の負け!」
 人生において、コレは本当に重要です。どうせなら、夢や理想が実現しなくても前を向いたまま死んだ方がマシです。
だから、今、中高生の人は「そんなの無理だ」なんて、簡単には思わず「時間さえありゃできるんじゃね?」とか、「こうすればできるかもな」と思うように心がけてみて下さい! 「やれるかも」って思った人の勝ちです。「どうしたらやれるか?」「なぜやれないか?」、この自己分析が勝負の分かれ目です。
 簡単に言うよなーと思うかも知れませんが、まず間違いなく個人レベルの制作ごとにおいては核心を衝いていると思います。
「なぜダメか?」「なぜ嫌か?」答えはシンプルなはずです。
 なんでこんな事書いているんでしょうね(w アホですね。いや、なんか、僕も若い時にそう言われたかったんですよ……、多分。そんな事言ってくれる大人も居なかったし、大分後悔もしていますから。言われることと体感することは、伝わり方が違うんで、耳を抜ける言葉かも知れませんが、「そんな事言っていたバカがいたな」ぐらいの感じで結構ですので、覚えておいて下さい。受験を控えた皆さんや、今中高生の皆さん、大学に行ってどこに進もうかわからない皆さん、多分これから何だって出来るし、それはみなさんの考え方次第だってことを覚えて置いて下さいね。いい歳こいて説教かよ……。いや、説教じゃないよー。


いま2冊目の印刷が終わろうとしています。
明日から印刷三昧です。今日はもう寝ますねー。