カラーページの印刷〜

mohe2007-02-25

ども、moheです。なんか最近、気力がダウン気味ですが一応生きています(苦笑


せっせとカラーページの印刷をしていまして、あと2時間ぐらいで終わるかなーという状態です。
終わればカッティング作業を行います。カッティングは好きなので一気に全部切ってしまうのではないかなと……。
カラー印刷も楽なんですが、やっぱり色々ミスプリントやらインク切れやらありまして、手間が掛かるものですね。
さて、残すところもあとは背固めと、背表紙貼りとなりました。印刷はもう一気に終えてしまった方が気が楽なので今日で終わりたいですね。
背固めも、ドライヤーを駆使して高速にドンドン作業を行ってしまおうと考えています。
なんだかんだで時間が掛かっていますが、仕事もあるし、手作りなのでゴメンナサイねという感じです。にしても、もの凄い時間かかりますね。


そうそうキャンセル分の抽選ですが、今のところ2冊出そうなので、それと+3冊で合計5冊はやりたいと思います。
前回応募者の方は多少当たりやすく工夫しますので、ハズレても許してくださいねー。



というわけでカラーページの印刷は終わったので、カッティングの作業に移行してみた。6枚切った。
結構大変かも〜。分量多いので1日掛かるかもな……。一気に片付けたかったけど今日はもう寝よう。

3時間ほど切ってみた。約3分の2切りましたー。久しぶりにやりましたが今のところノーミスで切れてます。
どっちかというと僕の加工精度よりも、民生プリンタの精度の方が悪いので、トンボのライン通り切っても0.5ミリぐらいの誤差が出てる感じです。やっぱり民生プリンタはアバウトですな。まぁ、それの調整をやり出すとはまるので、このまま行きます。今日、全部切れるかなぁ。

結構疲れてきたー。まだたくさんあるよ……。目も疲れてきた。うーん。

夜の23時、ようやく全部切れたー。疲れた……。

で、白黒ページとあわせてカラーページのサイズを微調整中。つか、インクジェットプリンタはもう少し出力精度を上げる工夫をしなさいっ!!
等倍印刷とかいって、XもYも全然等倍じゃないので、泣きますよ。まぁ、サイズが少し大きいだけマシですけども。
とりあえず明日ですね。全部のZジップロックにカラーページを入れられるのは。この土日は切る日でした(涙