結局朝まで作業しているmoheなのです

mohe2007-03-04

深夜にムクリと起きて6時まで作業をしてしまいました(汗
早いところ終わらせて、電撃用の小説の作業を進めたいので、ちょっとオーバーペース気味に進めました。
で、その成果が右の写真です。地味ですがカラーとモノクロのページが合体して背固め作業の直前までやって来ました。
総数45冊(笑 なかなか圧巻です。
遅いと思うかもですが、マジで手製本は地味な作業で黙々と時間が掛かるんです。しかも45冊って普通請け負わない作業だと思いますよ(苦笑
あと少しだけど、背固め前のノコギリ作業が、じつは結構、力使うのでつらいんですよね。電ノコ使えたらどんだけ楽だろうか。
1日何冊背固め出来るでしょうね。明日から見物です。
背固め行程はざっと6段階ぐらいの行程があるので、1日1行程全部ぐらい行きたいところです。それでも6日ですが(汗


うーん。挫けそう。そろそろ、小説に本腰を入れないとなぁ……。


45の内訳予定


34冊 抽選発送分30+新規抽選4冊
 2冊 自分の分
 4冊 制作関係者配布分
 5冊 贈呈分


自利利他さんと、月の泡沫さんには1冊づつ贈呈予定ですので、ファンの方で見てみたい方いらっしゃったら、砲台山にいったときにでも声を掛けて見せてもらうのがよろしいかと(w 多分、鬼の作り込み具合が笑えると思います。 まんぷく食堂さんにも置きたいけど足りないな。
さて、会社行くまで寝ますー。

ホットメルトガン……。このツールは全然ダメだ……。ボンドでないし作業が全然進まない。
何度も中でボンドが詰まるしマイッター。うぅ。

深夜3時まで頑張って10冊の背固め(2段階)を終えました(w; ホットメルトガンのメンテで2時間ぐらい使ってしまったので明日はもう少しペースが上がると思います。新兵器のノコとテーブルバイスが活躍しているので、手の負担は以前より結構軽減されています。明日は15冊は行きたいなぁ。それでも25冊。明後日で35はいけるかな。とりあえず35冊背固めしたら背表紙接着をしてさっさと発送してしまいたいところ。
その後は投稿用の小説書いてから作業を行いたい心境。じゃないと本末転倒だし……。
 にしても不便な道具ほど憎い物はないです。あともう少しだ……。頑張れmoheよ!